So-net無料ブログ作成
検索選択

24時間テレビ

113キロを完走したエド・はるみ。
すごい。。。
24時間といいながらも、実際は26時間くらい寝ずに走る。

このマラソン。。。
今年、エド・はるみの伴走をしているスタッフのひとりに、むかしの仕事仲間の姿を発見・・・。

彼は、自分と同い年なので、それなりの歳。
にもかかわらず、ずぅ~~っと、タレントを気遣いながら伴走。
エド・はるみ程ではないが、かすかに足を引きずっている姿を画面で見ていると、自分もがんばらないと・・・と思わせてくれる。

どんなに走ってもタレントのように表に名前が出る訳でもないけど、いい番組を作る為だけに寝ずに走っている。
初めて彼と仕事をしたのは、まだお互いに20台前半のこと。
その後、彼はテレビの仕事を続け、自分は全く違う業界へと立場はかなり遠くなったけど、がんばっている姿を見ると何か力をもらうことができた。

そして、エンドロール。
ここにも各コーナーでがんばる昔の仲間たちの名前を見ることができた。
毎年、確実に歳を取るにつれ、頻繁に連絡を取ることもなくなってくるけど、同世代の活躍を一気に教えてくれる24時間テレビは、自分にとって特別な思いを与えてくれた素晴らしい番組でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。