So-net無料ブログ作成

2つのストーリー

前にもブログで書いたけど、この映画は映画館にも足を運び、DVDも購入してもう何度か見たけど、今日の地上波放送も何気に見てしまいそう。





そう言えば、似たような話がアメリカでも最近大きな話題になっていた。日本でも少しは話題になっていたのかも知れないけど。

カーネギーメロン大学のランディ・パウシュ教授が行った

「最後の授業」

YouTubeでもかなり話題になったので、見てない人は↓↓↓でチェックしてみてください。

ランディ・パウシュ教授は、今年7月25日に他界してしまったけど、こんな教授の授業を受けることができた生徒たちは幸せでしたね。

これを見ていたら、アメリカ留学時にお世話になった教授の授業をもう一度受けてみたくなって来てしまった。


日本に帰国して、もう9年。。。


ここ8年間、アメリカに戻っていないので、来年は昔の友達に会いに行こう。

「最後の授業」①


「最後の授業」②


「最後の授業」③


「最後の授業」④


「最後の授業」⑤


「最後の授業」⑥


「最後の授業」⑦


「最後の授業」⑧


「最後の授業」⑨



そして、今年5月18日にカーネギーメロン大学の卒業式で行なったスピーチ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。