So-net無料ブログ作成

19歳の夏 [音楽]



この曲を聴くと、遠い昔19歳の夏を想い出してしまいます。(笑
米国に留学して、初めての授業で教授がいきなりこの曲を大音量で流し始めるという暴挙。

生徒は一斉に、状況を把握できずに唖然。。。
曲が終わると、その教授はいきなり、

「さぁ、みなさん!この曲の歌詞に秘められたメッセージについて、明日までにレポート30枚提出!!」

ってな乱暴な宿題。
初めての授業が、ものの10分程度で終わったアメリカ学生生活デビューの日が懐かしく思い出されました。

こんなのもアメリカらしいといえば、アメリカらしいのかも知れませんが・・・。

言うまでもなく、まだ英語も話せなかった私にとって、次の日に提出したレポートの内容は相当意味不明なものになっていました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。