So-net無料ブログ作成

落ち着く場所 [お店]

海近で育ったせいか、海を見るとリラックスできる。
そんな場所のひとつが、葉山・・・。
天気も良いこともあり、久しぶりに海方面へのお出掛け・・・。

特に、お気に入りの場所は「音羽の森」。。。
このホテルは、以前マイケル・ジャクソンもプライベートで泊まりに来たことがあるそうな・・・。

 

ここから眺める海は格別で、こんな三浦半島の真ん中で、
アクセスが悪いにもかかわらず、ここの教会で結婚式を挙げるカップルも少なくないらしい。。。

 

15時くらいに到着するように家を出て、まずはカミさんへの奉公として、お茶タイム。
ここのカフェは、ロビーのテーブル席、バーカウンター席、外のテラス席が利用できる。
どの席からも海は一望できるので、今日はバーカウンターを選択。
ただし、バーカウンターは17時から本当のBar営業が始まるので、席を移動させられてしまうのですが・・・。



そうこうしているうちに、夕日が大分綺麗になって来たところで、テラス席に移動。。。
このテラスは晴れていれば最高の気分が味わえるが、
一方、もし曇りや雨なんかの日だと、拷問に近いくらいに寒い。
会話をするにも、本を読むにしても、寒くて集中出来なかった経験からして、今日は本当に恵まれていた。

そして、何といってもこのホテルのウリになっているのが、夕日・・・。
う~ん、やっぱりここからの海越しの夕日は落ち着く・・・。
今日は富士山までは見えなかったけど、それでも十分楽しめる。
何度も言うようだが、やっぱり海はいい。。。



そうなれば、昨日届いたばかりのデジカメを試したくなる。。。
当然持参していた。
やはり、今度のデジカメの働きぶりには感心。
これまで使っていたニコンのコンデジでは、彩度が極端すぎて、
この前のブログに載せた自宅のベランダからの写真でも、まるでフォトショップでも搭載されているかの様になっていた。。。

 

「そうそう、これが夕日と言うもの・・・」という色合いに、
「やっぱり買ってよかった・・・」と、カミさんへ言い訳&デモンストレーション。。。
一応の説得にも成功!!!

・・・っと言っているうちに、このブログ、写真上げ過ぎ状態になってしまった。
この調子だと、年内にファイル制限の20MBに直ぐ到達しそう・・・。
フォトアルバムのプレミアムサービス・・・、やっぱり必要ですねぇ。

浅草の焼酎蔵 [お店]

あまり行くことのない浅草。
ましてや浅草で飲むことは、もっとなかった。



さすが下町の代名詞、浅草だけあって、こんなにいい焼酎蔵があるとは…。



神楽坂といい、浅草といい、まだまだ探索する場所がたくさんありそう。

【ケイタイ記】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。