So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

美味そう~~~ [グルメ]

http://gourmet.msn.co.jp/feature/summersweets2006/images/titleimg.jpg

        

…と会議中に涼んでいるわたし。。。

カレーラーメン [グルメ]

青山一丁目。。。
朝からの会議終わりにラーメンでも…と入ったのが、
「かれー麺 実之和」



店名の通り、カレーのラーメンです。
チェーン店らしいんですが、初体験。
店の外には何やら色々と貼ってありましたが、気にもせずに入る。


メニューの「ひやしかれー麺」に気を取られながらも、初めてのお店ではスタンダードな一品を頼むのが筋…と、こだわりもない「筋」の通りに普通の「かれーラーメン」をオーダー。


待っている間に店内を見渡してみると、何か不思議。。。
70年代や80年代のアイドルグッズが置いてあったり、入口にはレトロなレジが飾ってあるは…で、訳が分からず…。


そうこうしているうちに、ラーメン到着!


味は、まさにカレーラーメン!
それ以外に表現ないなぁ。。。
半盛ライスがついていたので、余ったスープでカレーライスってことなのか…という想像のもと、完食

店を出るときには、完全にカレーライスを食べた気分でした~

あえなく撃沈! [グルメ]

帰り道・・・。
今日は「丼の日」と勝手に決めつけて、品川で下車。。。
オープンしたと聞いていた「品達どんぶり」に挑戦!!!





…と思ったのが甘かった。。。
ご覧の通りの混み具合。
今日は急いでいたので、「サクッ」と食べて・・・なんて思っていたが、それどころではない状態。





やっぱり、旨いものは労せずして食べてはならないのだろう。。。

「お好み」サーフィン [グルメ]

今日は銀座でお好み焼き。。。


どれ味 Doremi of Tokyo」は、以前からのお気に入りのひとつ。。。




普段は、絶対に予約なしには入れないくらいの賑わい様だけど、今日はラッキーにも10分程度で着席。。。

このお店が不思議なのは、
①銀座でお好み焼き
②お好み焼き店なのに、なぜかちらほらとハワイアンが見え隠れ。。。
③のれんが「内田有紀」チャンからの贈り物。。。



内田有紀チャン以外でも、このお店を訪れた有名人は数知れず。。。
まるで、赤坂ラーメン並み。。。



余計な情報はおいておいて、今日の一発目はお通しの豆腐サラダ。。。
日本酒風にグラスと枡に入ったアレンジ。
お洒落に見せたい気持ちが伝わってくる。
・・・が、どうもお洒落には感じられない。残念。。。
でも、味は結構なもの。。。




次に本命のお好み焼き。。。
今日は「ドレミ焼き」で行ってみた。。。
このお店は、すべて店員が目の前で焼いてくれるスタイル。
しかし、ただ焼くのではなく、ここの名物はお好み焼きの仕上げの時に行われるマヨネーズ掛けのパフォーマンス!
(女性からは拍手があちらこちらから聞こえて来る・・・状態)
是非、一見あれ。。。




もちろん、もんじゃにも手を伸ばしてみた。
うっ、美味い!!!




勢いにまかせて、焼き飯まで追加。。。
ここで例のハワイアン・テイストが登場。
「スパムの焼き飯」
(料理名は忘れてしまいましたが・・・)

「す、すっ、スパム?」
お好み焼き~もんじゃ・・・と来て、完全に口の中は純和風のところに来て、スパムとは・・・。
ちょっと、不安。。。





ひとくち味わって、この不安も直ぐに解消。
これも結構好み・・・。よしっ、問題なし。

ここまでを一気に完食。
結構・・・というか、かなり腹いっぱい状態。

でも、明日も食べたい気分なのは何故?
これが、一番のこの店の不思議なところかも。。。

連続ってのは、やっぱりキツイ! [グルメ]

午前中から、野暮用あって駅前のモールへ。
店内はどこもクリスマス一色。。。

いよいよ、街にも年末の雰囲気が出てきましたね。



目的の用事は、そうそうに済ますことができた。
ただ、年末のショッピングモールに行って、女性が黙っている訳がない。。。

もちろん、すべてのフロアとほぼ全部のショップをチェック!
これだけでも、3時間。。。
結構、歩いたので運動には良かったと、ポジティブ思考することにした。

買物のオーラスは、やっぱりデパ地下の食品街。
ここ東戸塚にあるオーロラモールのSEIBUのデパ地下は、
そのフロアの約半分がスイーツの店で埋め尽くされている。

・・・となれば、黙っていても当然お持ち帰り・・・。



昨日に続き、ケーキ2連荘。。。
普段はあまり甘いものを食べないのだが、
勢いで帰宅してから直ぐに2人でホール
ケーキを完食!


なれない事をしたせいか、金曜日から調子が悪かった扁桃腺が一気に巨大化。。

・・・やばい・・・

時間が経つに連れて、今度は右耳周辺、右目周辺、頭部右側
・・・と、なぜか右側への集中砲火が始まった。

風邪なのか?
昨日、久々に取り出したギターから
不気味な菌でも感染したのか?

その上、原因はよくわからないが、
額の中心にも何やら10円玉くらいの瘤の
ような盛り上がりが出現。。。

やっぱり、なれない事をすると、体が付いてかない歳になってきたのを実感。。。

明日は病院に行って、とりあえず反撃してこよう。
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。